忍者ブログ
当サイトは版権、創作を中心としたイラスト、webコミックサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記
メイ「本日、クレヨンしんちゃんの作者、
   臼井儀人先生がお亡くなりになったことが確認されました。

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000016-maip-soci

   心よりご冥福をお祈りします。

   本当に残念です。
   あんな名作を生み出された方がこんなところで亡くなってしまうことが…。」

竜斗「クレヨンしんちゃんか・・・。
   子供の頃から今まで、ずっと楽しく読んできたんだよね・・・。」

メイ「竜斗さんくらいだと、ちょうど世代にあたるんですね。」

竜斗「そうだね。
   小さいときは親に、

   『あんなのマネしちゃいけないから見ちゃダメ』

   って言われてなかなか見せてもらえなかったんだよね。
   ある程度、自分が成長してからよく見るようになったけど、
   やっぱりいつ見ても面白いなぁって思ってた。」

メイ「ギャグもそうなんですけど、
   映画なんかでも、大事なことを教えられる気がしますね。

   実写化したBALLADですっけ。
   あの元作品もすごく泣けました。

   命って大事なんだなぁ。
   大切な人をなくすのは、辛いことなんだなぁって。」

竜斗「うん・・・。

   多分、今回いろいろな人がこの件について触れていると思うけど、
   そこで一つ疑問が出るんだよね。」

メイ「はい?」

竜斗「いろいろな人が、

   『臼井先生でありませんように』

   って言ってたんだ。
   これって不謹慎だと思うんだ。
   気持ちはすごくわかるけど・・・。」

メイ「・・・誰の命だって平等ですもんね。
   もし、臼井先生でなかったとしても、誰かの命がなくなったってことですしね。」

竜斗「・・・この辺の話は難しいと思う。
   臼井先生でなくてほしかったのは真実だし、
   代わりに誰かが死んでるのを望むわけでもないし。

   一番の理想は生きていますように、だったのかもしれないけど。」

メイ「・・・人によっては、

   『臼井先生は自殺だったのでは?』

   と推測してる人もいるみたいですね。」

竜斗「どうやらカメラなんかも持って行ってたから、
    それはないと思うけどね。

   人が亡くなるのは、本当に一瞬のことだと思うんだ。
   ひとつの判断。あらゆる要素。

   人はいずれ死ぬ。
   わかってはいるんだけど、やっぱりつらいね・・・。」

メイ「それを自ら断つ人がいるのが怖いです・・・。
   どんなにつらくても、自分で道を閉ざすことはいけないことだと思います。」

竜斗「それが本当にいけないことかはわからないけど、
    もったいないことしていると思うな。

    死ぬ覚悟があるなら、現実をなんとかしようとできないのかな?

    死ぬ覚悟って本当にすごい勇気がいると思う。
    俺も一度死にかけて、それからは絶対死にたいなんて二度と思わない。」

メイ「誰だって、死んでいいなんてことはないんですよ。」

竜斗「うん。

   話が逸れたけど、
   やっぱり臼井先生が亡くなった事実は本当につらい。

   自分でも思ってた以上の衝撃で、ちょっと筆をもつのが・・・。」

メイ「今日はもう仕方ないですよ。
   明日からがんばりましょう。」

竜斗「では最後に。

   臼井先生、お疲れ様でした。」

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏 メイ
HP:
性別:
非公開
職業:
看板娘
趣味:
散策
自己紹介:
たそがれノ翼一周年記念にて、看板娘に就任。

たそがれノ翼管理人
HN:
真導竜斗
職業:
大学院生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
学校、バイト、研究の合間でなんとかお絵かきしてる。twitterはじめました。こちら。
Twitter
忍者アド
最新CM
[05/04 真導竜斗(管理人)]
[05/03 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   たそがれノ翼   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]