忍者ブログ
当サイトは版権、創作を中心としたイラスト、webコミックサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記
メイ「XBOXで発売されたテイルズが、PS3に移植して二週間!
   私は竜斗さんとプレイをしてたんですが、
   ついに攻略しました!!(ハードで)」

竜斗「一周目からハードプレイはなかなかの絶望を与えてくれたけどね・・・。

   テイルズの魅力その1!
   やっぱりストーリーでしょ!!」

メイ「そうですね~。
   かなりの長編でしたね。

   今回プレイ時間、どれくらいでしたっけ?」

竜斗「軽く60時間越えてたね・・・。」

メイ「おおぅ・・・!
   相当時間かかってますね。」

竜斗「これまでやってきたテイルズで2番目に時間かかってるしね・・・。
   一番長かったのはレジェンディアだったかな。」

メイ「あ~、あれは長かったですね。

   ストーリーは『正義を貫く』でしたね。
   それぞれの正義が存在し、やり方は違えど、未来を紡ぐ目的を持ってました。」

竜斗「人生は選択。
   大事なことを自分で決めること。
   ・・・なんか本当に大事なことを言ってた気がする。

   プレイし終わって、なんだか爽やかな終わり方だったと思うよ。」

メイ「そうですね!
   ところどころのイベントなんてすごく燃えましたね!」

竜斗「ユーリとフレンの共闘とかよかった~。
   カロル先生の成長とか。
   頭領としての生き様とか。
   うん、語りつくせないね!!」

メイ「それ以上言ってたら、いつかネタバレしそうだからやめときましょうね。

   キャラもそれぞれ魅力が多かったですよね。」

竜斗「主人公のユーリが今回21歳といつもより年上のお兄さんなんだよね。
   そのせいか、自分の中に、芯となるものがあって、
   誰からも頼りにされてるイメージが強かった。

   結構ふらふらしてるところもあるんだけど、
   大事な場面には欠かせない重要な存在。
   自分の正義を最初から最後まで貫き通した、かっこいい兄貴だったよ。」

メイ「私は新キャラのパティがお気に入りでした~!

   今作も出てきたアイフリード関連者!
   あの話口調に、親しみやすさがすごくよかったです!」

竜斗「何よりも一番かっこいいのは・・・」

メイ&竜斗「「犬!!!」」

メイ「ラピードよかったです~!!」

竜斗「いつでもどこでも頼りになる相棒だったよね!
    主人にずっと付き従っている姿。
    そして戦闘でもよく助けてもらいました・・・。」

メイ「賢い犬みたいですから、悩み相談役なんかもしてたことが多かったです。」

竜斗「あんな犬がほしい・・・。

   さてさて、テイルズの魅力その2!
   戦闘!!」

メイ「テイルズといえばやっぱり戦闘ですね。
   RPGなのに、戦闘はアクション!

   2Dテイルズも好きですけど、3Dも面白いです。」

竜斗「3Dテイルズは、シンフォニアから始まって
   アビス、ヴェスペリアって続いてきたけど、
   やっぱりヴェスペリアが相当面白く作ってあったなぁ・・・。」

メイ「・・・でもハードモードスタートはいきなりきつかったですよ。」

竜斗「確かに・・・。
   基本的に、ダンジョンの戦闘なんか避けられるからレベルは低いしね・・・。
   どうしても倒せないボスがいて、攻略サイトなんか見るんだけど、
   だいたい目安レベルに5は足りてないんだよね。」

メイ「絶望的な戦力差じゃないですか。」

竜斗「でもそこをテクニックで乗り越えられるのがテイルズの面白いところ!
   何度もプレイして相手の弱点を見つければ攻略できるのさ!!

   PS3版はXbox版にさらに特技やら増えてたから面白かった!
   Xbox版をプレイした人もPS3版をプレイしてほしい!」

メイ「秘奥義で全員一発死亡は大爆笑でしたね。」

竜斗「あれもうどうしようもないだろって思ったよ・・・。
   ま、どうにかなったんだけどさ。」

メイ「ではでは、テイルズの魅力その3!!
   オープニングですね!」

竜斗「毎回毎回テイルズのOPはいいなぁって思う。
   どの曲もお気に入りになるものばかり。

   今回の『鐘を鳴らして』

   ゲームの世界観を歌った曲のようで、耳に残りやすい。
   特にゲームをやり始めると、何度も聞きたくなるね~。」

メイ「アビスでもそうでしたが、イベント戦で流れるとすごく盛り上がりますね!」

竜斗「そうそう!
   ついに━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━キター!!って感じw

   戦闘にも熱が入っちゃうんだよね~!
   ただ、ハードでやってるから、なかなか戦闘終わらなくて、
   何度もループしちゃうんだけどね^^」

メイ「TOVは北欧版があって、
   そっちでは『Ring a bell』っていう英語歌詞なんですよね。」

竜斗「この『Ring a bell』
   ニコニコ動画にあるんだけど、コメント職人さんが和訳してくれてるんだよ。
   その歌詞見てたら、なんかこう感動しちゃうね!」

メイ「その他ネタ満載のテイルズオブヴェスペリア。
   ダウンロード特典で、アビスキャラの衣装やらなんやら、
   歴代テイルズをやった人にはたくさん楽しめる要素いっぱい!

   さてそのテイルズオブヴェスペリア。
   PS3発売からもう二週間経った今更、
   なぜこんなレビューを書いたのかというと・・・。」

メイ&竜斗「「映画公開おめでとう!!」」

メイ「行ってきました、映画館!」

竜斗「見てよかった~!!」

メイ「ユーリとフレンの過去話。
   過去の話だから出ないキャラもいたのは寂しかったですが、
   それ以上に出来がよかったです!!」

竜斗「やっぱりアビスをアニメでしたのが大きかったのかなぁ・・・。
   アビスのアニメも相当よかったけど、
   今回の映画はそれを軽く越えてたと思うね・・・。」

メイ「魔物なんかとの戦いは過激でしたね。
   騎士団に属しているからこそ、生死は常に隣り合わせ。
   そういった表現も素晴らしかったです!」

竜斗「劇場版限定のキャラもいい味出しててよかった~!」

メイ「パンフレット衝動買いしてましたもんねw」

竜斗「あの設定をもっと詳しく見たくなっちゃったからねぇ。
   ラピードの子犬姿もかわいかったな~!」

メイ「萌え死にしそうでしたよ・・・!」

竜斗「ラストもよかった~!」

メイ「結構ベタな展開かもしれませんが、それがまたよかったです。」

竜斗「あれは原作プレイした人は是非見てほしいね。
   未プレイの人は、見たら絶対プレイしたくなると思うなぁ。」

メイ「そんな劇場版ヴェスペリアは今日から公開!
   皆さんもぜひ劇場へどうぞ!!」



竜斗「はぁ~、大分語ったけど、まだまだ足りないなぁ・・・。」

メイ「2周目をしたいところですが、とりあえず原稿しましょう。」

竜斗「・・・そうだった。」

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏 メイ
HP:
性別:
非公開
職業:
看板娘
趣味:
散策
自己紹介:
たそがれノ翼一周年記念にて、看板娘に就任。

たそがれノ翼管理人
HN:
真導竜斗
職業:
大学院生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
学校、バイト、研究の合間でなんとかお絵かきしてる。twitterはじめました。こちら。
Twitter
忍者アド
最新CM
[05/04 真導竜斗(管理人)]
[05/03 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   たそがれノ翼   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]