忍者ブログ
当サイトは版権、創作を中心としたイラスト、webコミックサイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記
メイ「さて、本日の日記は!」

竜斗「私、真導竜斗とたそつばメンバーであるorihikaが
   サイバーコネクトツーの説明会に行ってきました!!」

メイ「サイバーコネクトツーとは!
   『.hack』をはじめ、『NARUTO』のナルティメットシリーズを手掛ける
   福岡のゲーム会社なのだ!!」

竜斗「あ、今日そういう立ち位置なんだ・・・。

   まぁ置いといて
   就職活動っぽい行動をしてました!

   前々からゲーム会社には興味があって、
   でも実際どういうことしてるのかってことは大学生にはわからないんですよね。
   専門学校生だとわかるんでしょうけど。
   やっぱりこういうのって興味があるだけじゃ、
   実際の就職活動では何もできないと思うんですよ。

   今回は『デザイナー』『プログラマー』『プランナー』のお話を聞いてきました。」

メイ「『デザイナー』は、3DCGなどのグラフィックやアニメーション担当です。
   『プログラマー』は名前の通り、プログラムを書く人。
   『プランナー』は企画作りなどの人ですね!」

竜斗「一応どれもこれも興味のあるものばかりでした!
   ただやはりここで思い知らされるのは実力の差・・・。
   そりゃあ、相手はプロなんですから、それだけの差があるのは当たり前。
   それでも『追いつけるのだろうか・・・?』という不安に駆られました。

   こういうときは、専門学校生がうらやましくも見えます。
   ひとつのことを目指すことってすごいことだと思うんですよ。
   私はまだ何をしたいか明確でないから、迷ってしまいます。
   なんだかんだで大学院まで来てますから、
   いい就職先とかあるかもって思ってしまって・・・。

   でもこういったお仕事ができたらなぁって思うこともあります。
   何にしてもいい経験ができたと思いました。
   こう、がんばろうと思えるようになりましたね。」

メイ「竜斗さんは、どの部門で応募したいんですか?」

竜斗「デザイナーも魅力的だけど、3DCGをまだ扱ったことがないからプランナー。
   漫画とか書いてるとそうだけど、
   話の流れとかコマ割りとかそういったものは企画作りと似てるんじゃないかなって思って。
   最近は研究室でプログラムも書いたりするから、
   ゲームプログラミングもやってみたいかも(´・ω・`)」

メイ「全部やる時間はないですよ~。」

竜斗「だから困ってるんだけどね。
   でもやれることを一生懸命やろうと思う。」

メイ「そういったことを考えられるようになったことが今回の収穫ですね!」

竜斗「本当にその通りだと思う。
   今後も説明会とかはちゃんと顔を出そうと思うよ!」


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏 メイ
HP:
性別:
非公開
職業:
看板娘
趣味:
散策
自己紹介:
たそがれノ翼一周年記念にて、看板娘に就任。

たそがれノ翼管理人
HN:
真導竜斗
職業:
大学院生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
学校、バイト、研究の合間でなんとかお絵かきしてる。twitterはじめました。こちら。
Twitter
忍者アド
最新CM
[05/04 真導竜斗(管理人)]
[05/03 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   たそがれノ翼   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]